人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は もうお終いかしら?


暖かい日差しに誘われて、用事にかこつけて唐津まで足を伸ばしました。
穏やかな海で釣り糸をたれてる方が沢山で休日を楽しんでました。
帰りに,鏡山に上って見ました。 ここも綺麗なもみじに歓迎されました
隣り合った木のもみじでも色が違うのですね。本当に葉の一枚一枚おなじものがありません
鏡山から唐津を望んでみましたが、あれが宝島?・・・・・どれが~~?・・・ 手を合わせても無理ね。
   秋は もうお終いかしら?_e0037391_1103234.jpg

   秋は もうお終いかしら?_e0037391_114010.jpg

   秋は もうお終いかしら?_e0037391_1142434.jpg

   秋は もうお終いかしら?_e0037391_1145824.jpg

by ki-ko15 | 2007-11-24 11:15 | 風景 | Comments(31) TOPへ戻る
Commented by ishimi3 at 2007-11-24 19:21
どの紅葉も綺麗ですね~
この時期になると虫むい葉っぱや枯れた葉っぱが多くなりますのに・・・
いいとこ撮り・・・ とても素敵です 山茶花と紅葉の取り合わせもいいですね・・・ 楽しませて頂きました
Commented by yama2214 at 2007-11-24 20:09 x
紅葉狩りにお邪魔しました~
素敵に何時も撮影されて・・・腕は勿論、カメラが違うのかな~?等考えながら拝見しております。
着物の柄にしたら、又素晴らしい~でしょうネ。
まだ、実際 紅葉見ていないのです。楽しませて頂きました。

Commented by yosi at 2007-11-24 20:55 x
今年は私も「紅葉狩り」というものをしていないのです。きこさんは毎日綺麗な紅葉を見てるようでうらやましいです でも 我が家の外の街路樹は色が変わって散り始め毎日の掃除が大変です。
もう秋も終わるのかもしれませんね
Commented by ki-ko15 at 2007-11-24 22:11
ishimi3様
もう そろそろ綺麗な紅葉も散り始め 野山がさびしくなってきますね。
次はイルミネーションが待ってますね~
Commented by ki-ko15 at 2007-11-24 22:18
yama2214様
わざわざ 紅葉狩りに出掛けなくても 其処彼処に秋色がありますよね
私も デジカメで綺麗な景色を写したいのは山々ですが、記念撮影の何物でもありません
カメラも手振れ防止がついてるのかついてないのか?ボケボケ写真を増産してます。 
Commented by ki-ko15 at 2007-11-24 22:24
yosi 様
我が家の前の楓の街路樹は散り急いでます。
駐車場に枯れ葉が わんさか入ってきますけど、それも「秋~」とあまり気にも
していませんですよ。 (-_-;)
今年の冬は寒いっていう予報ですので、お互いに気をつけましょう。
Commented by sutoonn3 at 2007-11-24 23:20
お天気も良くて鏡山からの眺めも良かったでしょうね。
気をつけて見ますと色んな紅葉があるのですね。
美しい紅葉の風景を拝見していますと、秋が終わるのがさびしいですね。
Commented by パンチ at 2007-11-25 22:18 x
もみじが紅葉しているときいかれたようですね!
どれも綺麗に撮れていて楽しませて頂きました。
コメントにあるように一枚一枚違うのですね???

Commented by ki-ko15 at 2007-11-25 22:18
sutoonn3様
暖かくお天気がいいと、出歩きたくなってしまいます。
今年はどちらの紅葉も美しく色付き、秋を堪能できましたね。
さ~ これから始まる「白い街」が楽しみですが、な~んちゃって・・・
今年は雪など降るのかな?
Commented by ki-ko15 at 2007-11-25 22:22
パンチ 様
あらま~” sutoonnさんに送信したらパンチさんが来てくださいました。
貴女のところの京都の紅葉は素晴らしかったです。
今日Iさんと 一緒いたしましたが、来年は「繰り出しま専科」を
考えま専科ということになりましたよ~
Commented by toribo at 2007-11-26 09:46
kikoさま
おはようございます、きれいな紅葉ですね!
kikoさまのブログのもみじが一番しっかり色づいていて晩秋の趣です。
私が週末に出かけました所はこんなに寒暖の差があるのに茶色になって落葉寸前でした。
もう秋も終わりなのでしょうね?
Commented by nisi1612000 at 2007-11-26 10:53
おはようございます。
わぁ~懐かしい♪・・・良く行きました。
鏡山からの眺望は、素敵ですよね。
本当に、紅葉が綺麗で晩秋が感じられ、素敵な
画像です。
色々な事が脳裏をかすめ、複雑な思いです。
ゆっくりと、紅葉を眺めながら、心は唐津へ・・・
Commented by reo7137 at 2007-11-26 16:11
ki-koさん、永らく不在続きで失礼しました。
久しぶりにお訪ねしたら画面は素晴らしい紅葉の満載
で過ぎ行く晩秋の趣がいっぱい、遅れ気味でやきもち
させた今年も”ほっ”と救われる思いです。
 今後暫くは真面目に往来出来そうですよ!?
Commented by ki-ko15 at 2007-11-26 16:34
toribo様
私の住んでおりますこの地も、今年の紅葉は近年に無く美しいです。
わざわざ 遠くまで紅葉狩りをしなくても~と思うほどです。
でも どういう訳かなんとなく遠くに行ってみたいのですよね~
家から離れたいという願望でしょうか? 
Commented by ki-ko15 at 2007-11-26 16:40
nisi1612000様
貴女にとってあちら方面は、この1年 さびしい場所だったかもしれませんね。
特に秋は物悲しく、段々風景も寂しくなりますが、元気を出して みんなと一緒に新しい
楽しいことを考えていきましょう。
Commented by ki-ko15 at 2007-11-26 16:45
reo7137様
お出かけだったのですか?
今年の紅葉は遅れておりましたが、急に朝晩の寒さで
殊の外 美しい紅葉を見せてもらってます。
春夏秋冬のあるこの地に住んでいて、心が豊かになりますね。
Commented by papahapon at 2007-11-27 13:21
シニアネット福岡交流会でチンドンOKと
若~い爺&お姐ぇしゃまたちの活躍ぶりを
ドガログにUPしました。(5分20秒)
ちょっと重たいけど見てくださいね!(^_-)ー☆
Commented by papahapon at 2007-11-27 16:06
kiko15 さんがドガログ調子悪いとおっしゃるので
YouTubeにもULしてみました。
Commented by yo39shi at 2007-11-27 16:45
ご無沙汰しています。お元気ですか???
秋も深まりいよいよ寒い冬になりますね。
この前まで暑い・・暑い!!と言っていましたのに・・・
散り行く木の葉を見ると寂しくなりますが、巡って来る春のためです。
ki-ko様も紅葉狩りに色々な所に行かれて、綺麗な写真を見せて頂きました。
有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2007-11-27 19:59
papahapon様
私のために?YouTubeにもUPしてくださって有難う
次に見た時には、拝見出来ました。
誠に見ごたえがありました。
このごろ どこへ行ってもデジカメ持参の方が多いので
いつ写されるか解らないので居眠りも出来ませんですね。

Commented by ki-ko15 at 2007-11-27 20:15
yo39shi様
今年は綺麗な紅葉を堪能致しました。
殊の外 今年は美しいですね。
朝晩の冷え込みに来る寒さを感じますが、もうすぐ12月 本当に早いですね
でも また 皆様にお逢いできて楽しい語らいが出来るのが楽しみです。
Commented by yesterday2m4 at 2007-11-27 20:26
紅色も黄色も紅葉のいい色が出てきれいですね。
モミジの繊細な感じも素晴らしく写っています。 小春日和の日にゆったりろモミジの下で読書できたら最高でしょうね。
Commented by oimosany at 2007-11-28 08:25
yo様邸帰りの~  お邪魔でーす。(^_-)-☆
九重夢大吊橋~~~を堪能して、
ki-ko様邸では~~~唐津の紅葉を愛でる事が出来
ブログ って  つくづく  OH★wonderful★ デスネ。
同時に  大分県and佐賀県の紅葉...嬉しいです。
ki-ko様  宝島は ほら ~   あ  そ  こ ですよ♪
Commented by yuriy123 at 2007-11-28 19:18
ki-koさま  今晩は。
最高の紅葉ですね。
日本人は春は桜花を愛で、秋は紅葉を楽しむーー
四季のある日本は、本当に美しいですね。
一枚 一枚に傷がなくて、きれいな葉ばかりの紅葉。
楽しませていただきました。
Commented by ki-ko15 at 2007-11-29 19:52
yesterday2m4様
この頃の暖かさに誘われますけど、今年の紅葉は本当に綺麗ですね。

>小春日和の日にゆったりろモミジの下で読書・・・・・
気持ち良過ぎて、私はうたた寝かな?
Commented by ki-ko15 at 2007-11-29 19:58
oimosany様
oimoちゃんになかなかお逢いできないけど、この様にBlogを中にお喋りしてると、
とっても身近に感じます。

宝島?   あ~~っ あそこね!! (^_-)-☆ ア リ ガ ト !!

Commented by ki-ko15 at 2007-11-29 20:01
yuriy123様
今年は綺麗な紅葉を堪能致しましたね。
春夏秋冬で背景の変化のある日本は yuriyさんのようにカメラ撮影の上手な方は 
季節の移ろいが楽しみでしょうね。
Commented at 2007-11-29 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toribo at 2007-12-01 13:59
kikoさま
昨日はご指導いただきありがとうございました。
前にやったはずなのにみんな何処かへ吹っ飛び改めて挑戦、
すると何となくどこからか記憶が呼び戻されてアップ出来ました。
しかし午前中かかってしまいました。でも楽しい作業でございました!
Commented by ki-ko15 at 2007-12-02 11:24
fusae様
一度コツさえ覚えてしまうと簡単なのですが、初めてすることはお互いに大変ですね
でも 素敵なのがUPできて良かったと思ってます。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-02 11:25
toribo様
急にオンマウスと言われても 忘れてるのが当たり前だと思います。
でも 運よく以前したものはBlogに残ってますので編集を見ると解るから便利ですね
toriboさんのオンマウス素敵でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう~12月 紅葉&ミニコンサート >>