人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい いけばな


近所の友達が永い事 お華の勉強をされてます。 その作品展が三越で催されましたので、綺麗に活けられた花々で目の保養をしてきました。
勿論 自然の花々は綺麗ですが、また 花の特徴を生かして、その花の持ち味を十分に生かして活けられてるのには、いつも感心させられます。
下の画像の表紙に使わせて頂いたのが、いつも素敵なお花を活けられる友達の花です。
下の画像をクリックしてくださると画像が立ち上ります。
 画像が現れない時は、Windows・Media・Player10をダウンロードして下さると画像が見えると思います。 ↓(メディアプレーヤー10のダウンロードURLです)

  http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/



by ki-ko15 | 2009-01-18 22:05 | | Comments(22) TOPへ戻る
Commented by aya1612000 at 2005-08-31 09:40
おはようございます。今日は一番のりで拝見しています。
本当に花には、私達の心に、安らぎを与えてくれる何かを
持っていますね。花は、大好きです。
それぞれに、趣のある素敵な活け花を楽しませて頂き、有難うございました。
ki-ko様 とても幸せな気分ですよ。

Commented by @WAKO at 2005-08-31 10:06 x
わーっ、きれいな生け花!!
お蔭様で清々しい朝になりました。ありがとう!

やっと、ここへこれました。素敵なブログですね。
引きこもりさんになっていた私に、やさしく諭してくれています。

やっぱり行動を起こさない事には、何も生まれてきませんね。 よく学び、よく遊ぶ?を即実践しているKIーKOさんを見習って@WAKOも開眼しなきゃ~!
それにはまず、PC買うぞー 色々教えてくださいね。
Commented by ki-ko at 2005-08-31 10:17 x
aya様
一番に来てくださって有難う
貴女が来て下さると、なんだかほっ”とします。
ayaさんのお花好きは貴女のブログを拝見するとわかります。  いつも 花花に対して、 感謝の気持と愛情を注いでおられることを・・・・・
Commented by ki-ko at 2005-08-31 10:22 x
wokoチャン
Blog上で 初にお目にかかります。
熊本の空からよくぞ飛んで来て下さったかと、嬉しいですよ~。
パソコンのためにお部屋の引越しも完了され、後はPCが来るだけ。   また 新しいPCっていいんでしょうね~  羨ましい!!
Commented by sigetika7662 at 2005-08-31 17:31
生け花展に行ったのより、一つ一つ美しく印象に残ります。だって癒し系の音楽に乗ってパーッと大きくなるので思わず見つめてしまいました。
ほんとにきれい、花一杯の桜の樹光まばゆい真っ白
晴れ着、春は4月の喜びに、ああほんとに綺麗、
今歌ってます、C、ロセッティの詩です、世界中花は綺麗で心が癒されますね。
Commented by yama4049 at 2005-08-31 18:08
皆さんお早いですね
私はやっとお訪ね致しました。素敵な花展を自宅から拝見できて幸せです。またわたしの所にもおいでて頂有難うございました。

 
Commented by aya1612000 at 2005-08-31 18:33
ki-ko様 再度訪問しました。素敵な音楽にのせて、優しく漂う花さんたちが、次から次へと・・・楽しませて頂き、本当に感動のほかありません。ホットする時間といいますか、癒されますねぇ。
ki-ko様ならではの、素敵なブログですね。私にも、いつか未来に
おすそ分けをして下さいませんか?永遠に叶わぬ夢かも・・・
では金曜日を、楽しみに・・・ご自愛下さい。
Commented by ki-ko at 2005-08-31 20:12 x
sigetika様
合唱団の一員として、譜面上の曲に 表情を付けて歌っていくって、お花を活けるの似てるように思います。
その曲の、曲想を考え、歌い上げていくのは、聴く者にとって、綺麗なお花を見て、心が癒されるのと同じように、綺麗な歌声もまた、凄~~く 心が癒されますもの。 
ス テ キ!!
Commented by ki-ko at 2005-08-31 20:25 x
yama様 
いつも気楽に,散策撮影に出掛けられてるようで、ステキな画像を写して、Blogが楽しそうですね。
私も 時折お邪魔させていただいて、楽しませていただいております。
これからも よろしくね~
Commented by ki-ko at 2005-08-31 20:25 x
aya様
何度も 訪問してくださって有難うございます。
拙いブログを褒めてくださって、天にも昇る気持。
なかなか 思ったようにいきませんが、楽しみながらこのように皆様と交流できる幸せを感じてます。
Commented by yosi at 2005-09-01 20:56 x
ステキな曲に合わせて、綺麗に飾られた活花が現れる
いいね~ いいね~ 
何回も繰り返し繰り返し見てます。
ボーとして何も考えずに、眺めてると、明日の活力が生まれてくるようです。 明日は仕事で小倉行き 頑張るよ。
Commented by ki-ko at 2005-09-01 22:54 x
yosis様
今日から再開したプールに行きましたが、1ヶ月のブランクですっかりバテ気味でした。
yosiさんのバイタリティーには常日頃感服しております
 仕事もりもりだからとても○○才には見えない若々しさが有るんだわね~ 「見習え!」って言ったってやはり見習えないわ。降参!!
こんなBlogを見て活力が生まれるなんて、少しはyosiさんの役に立ったかと思うと嬉しいですね。
Commented by yo39shi at 2005-09-02 10:59
生け花展素晴らしいですね・・・・
生花は心が癒されます。家にいながら楽しんでいます。
音楽とのつりあい・・・私もしたいなぁ~~~
まだまだ欲張らずに3歩進んで2歩さがりながらついていきます。よろしくお願い致します。

メディアプレーヤーを10にしたため、人並みに見えるようになりました。有難うございました。m(__)m
Commented by ki-ko at 2005-09-02 23:02 x
yo39様のPCの進歩は超特急ですよ~
いつも帰宅が一緒のMさんと感心してるのです。
新しいことに どんどん挑戦してますし、それを上手に
活用しておられるのには、私も見習わなければと思ってます。
Commented by yesterday2m2 at 2005-09-03 21:46
センスとバイタリティーがが素晴らしいですね。私は少々夏ばて気味でした。明日は朝から風景写真を撮りに行こうかと思っていましたが、曇りもしくは雨の日曜日となりそうです。心は曇りのち晴れですけど。
Commented by ki-ko at 2005-09-04 00:41 x
yesterday様
いろいろ雑用が多くて大変でしたね
心に雨が降らなくて良かった~と思ってます。

明日のお天気はお湿りの雨でもよろしいですが・・・・・
yesterdayさんは太陽がよく似合います。
Commented by aya1612000 at 2005-09-04 15:43
先日は、御指導有難うございました。
はじめて「縮小専用」を使ってブログの、サイズ変更の復習をしてみました。忘れないうちに、復習しないと駄目ですね。
繰り返し、実践することでしょうか?これからもよろしく、御指導下さいませ。有難うございました。
Commented by ki-ko at 2005-09-04 19:51 x
aya様
使いつけないソフトを早速使って自分のものに出来るのって凄いですね。 なかなか 新しいものに挑戦するのは、億劫なのですが、さすが、前向きに勉強しておられる方は違うな~と感心しきりです。
これからも 楽しみながら、お互いに勉強しましょうね。
Commented by erica at 2005-09-12 23:25 x
はじめまして、ericaと申します。ki-ko様のお友達でいらっしゃる○○先生の右隣りに今回活けた者です。(籠の作品です)○○先生には活け込みの時に偶然お隣同士になった私に優しく声をかけて頂き、短い時間の中でとても親切にして頂きました。そして昨日私の先生を通して華展の時のお写真と、こちらのブログのコピーを頂ました。本当に驚き嬉しく思いましたが、御礼を言う事ができません。ki-ko様、初対面ですのに本当にあつかましいのですが○○先生にお会いになる機会が御座いましたら、「有難う御座います」とお伝え頂けませんでしょうか。長々とすみません。最後に画像本当に素敵でした。私の好きだなぁ~と思った作品がいくつか入っておりました。
Commented by ki-ko at 2005-09-13 08:59 x
erica様
拙い写真を見ていただいて、ありがとうございます。
今 ○○先生にお電話でerica様のお気持をお伝えいたしました。
私は拝見するだけですが、又展覧会でお逢いできると
いいですね
有難うございました。
Commented by erica at 2005-09-13 09:41 x
ki-ko様、おはようございます。わざわざお電話まで・・・お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。今回の華展では韓国や台湾からの作品もたくさん出品されていて、見ごたえがありましたね。いつもなのですが華展に行くとウキウキとした気持ちになってしまいます。お花の魔法だと思います。本当にいつかお逢い出来ると嬉しいです。有難う御座いました。
Commented by arikazuk at 2005-10-13 16:35
感嘆の一語で~す。
保育園児が、妙齢のお姉さんの艶姿を拝んだ感触です!
これからも,宜しくご指導の程を!!
名前
URL
削除用パスワード


<< オバマさん世界の平和をお願いします。  ドラエモンのお手伝い >>