人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 pitikoのお手伝い?

爪楊枝を器に入れ替えてると案の定 目ざとく見つけて飛んできました。 
お手伝いして器に移してくれれば「天才!pitiko」なのですが、闇雲に取ろうとしますけどなかなかですね
飽きちゃって今度は楊枝のパックの蓋でひとしきり遊びました。
の~んびりとした昼下がりです。
ブルグミューラーの曲の♪無邪気♪に乗せて動き回ってます。





 pitikoのお手伝い?_e0070507_9231170.gif

by ki-ko15 | 2008-02-10 16:55 | いきもの | Comments(22) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2008-02-10 19:02
久し振りのPitikoちゃんの登場で嬉しくなりました。
暖かいお部屋で幸せそうなPitikoちやんは本当に幸せそうですね。
こんな悪戯なんて可愛くて可愛くて飽きがこない位に
楽しくて・・・見惚れてしまいました。
Commented by nisi1612000 at 2008-02-10 22:34
わぁ~、大好きな”ぴちこちゃん”登場ですね。♪
もう家族の一員で、お手伝い?・・・なんとも
しぐさが、可愛くてたまりませんね。\(^o^)/
蓋で、遊び回るしぐさにも、微笑んでしまいますよ。
ピチコちゃん、至福のひとときを、有難うございました。
Commented by toribo at 2008-02-10 23:52
kikoさま
こんばんは、Pitikoちゃんも目ざといですね。
「オヤ、なにか面白そう、私もお手伝いを」と思うのでしょうね。
そしてこちらからこちらへ移すということも解かっているようです。
いつまで見ていてもあきませんね!賢いPitikoちゃんです!
Commented by ki-ko15 at 2008-02-11 09:32
sutoonn3様
おひさしぶり!!  
何時も家の中でチョロチョロしてますので、悪戯のしほうだいです。
でも なんとなく許されているように思うので、好き勝手してます。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-11 09:35
nisi1612000様
ayaちゃんに愛されている僕は幸せですよ~\(^o^)/
何か遊ぶものが無いかと、鵜の目鷹の目・・・pitikoの目~~~です。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-11 09:40
toribo様
私達の手元を何時も見てますね。
何か袋を開けようとすると飛んできて肩に乗り、面白そうだと、一緒になって袋をつつきます。
「なに?なに?なに?」と言う感じでしょうね
シロちゃんも同じようにするのではないですか?
ま~ 一口で申せば 暇鳥なのですね。
Commented by nisi1612000 at 2008-02-11 10:44
pitikoちゃん、おはようございます。
今日は、何のお手伝いかしら?
pitikoちゃんのファンなので、主婦業そっちのけで
PCの前です~。
可愛くって~~~、時間の経つのもわかりません。
心が和み、主婦業頑張らなくlちゃ~ネ。(^_-)-☆
又、会いに来ますね。♪
Commented by yyosi at 2008-02-11 23:49 x
我が家のインコちゃんはいつも籠の中ですが
 pitikoちゃんは、お部屋の中を自由に動き回って
 ほんとうに、かわいいですね~。爪楊枝相手に、遊  ぶしぐさが何ともいえないくらい可愛いですね・・・
 我が家にインコちゃんがやってきて、そろそろ、1ヶ  月どうしょうか・・・?考えた末の仲間入りでしたが
 毎日がにぎやかで、やっぱり飼ってよかったね~と  思ってます。
 
Commented by yuriy123 at 2008-02-12 08:17
お早うございます。
pitikoちゃんの可愛いしぐさにすっかり見とれてしまいました。
罪がなくて良いですね、心和ませていただいたひとときでした。
Commented by reo7137 at 2008-02-12 10:56
ki-koさん、楽しくユーモラスな光景にびっくり
・・・・でも手馴れたものですね。
それに非凡な撮影も印象的です。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-12 13:36
nisi1612000様
昨日 今日と出歩くことが多くて、pitikoも鳥小屋の中でしたが、私たちが帰宅すると、
小屋から出たがって煩いこと 煩いこと。
誠に勝手気ままなインコです。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-12 13:40
yyosi 様
我が家は大きな鳥かごの中で二人と一匹で住んでおります。
生き物は家の空気を暖かくしますね。
yyosiさんのお宅も可愛がられて、小鳥さんが幸せなのか?
お二人様がお幸せなのか・・・・・・ですね (^^♪
Commented by ki-ko15 at 2008-02-12 13:43
yuriy123様
他愛の無い仕草に 我々も楽しませてもらっています。
ほとんど 台所がテリトリーなのですが、勝って知ったる水周りの小物をいじり回って、
日長 遊んでおります。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-12 13:49
reo7137様
この子は「インコあげます」という広告を見て、近所の方から頂いたのですが、
好い子を貰った~と喜んでいるのです。
一羽で飼っておりますので、一人遊びが得意なのかもしれません。
Commented by パンチ at 2008-02-12 22:40 x
pitikoちゃんの画像2回拝見しながら、しぐさが可愛くて笑いながら楽しませていただきました。
音楽が又素敵で、今日ニュースで暗いことが報道される中、こうしてブログで楽しめるのが、感謝で~す。
Commented by yama2214 at 2008-02-13 10:10 x
お寒い朝になりました。お部屋はpitikoちゃんとの会話が伝わってきて~、仕草がなんとも微笑ましい・・・
暖かな気分にさせて頂いております~。
ありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-13 10:12
パンチ様
おはようございます。 今日も外は寒そうです。
確かにテレビのニュースは暗いニュースが多いですね。
でもそんな時にpitikoと遊んでばかり居りますと、少々自己嫌悪にも陥ってしまうのですよ。
でも 皆様に喜んで?頂くと作った甲斐があります。
Commented by ki-ko15 at 2008-02-13 10:17
yama2214様
パンチさんにコメントを送ったら一緒にyamaさんが訪問くださいました。
有難うございます。
今日のようにお寒いとシニアの身には堪えます。
我が家にはBlogのネタがありませんので、このような時は「pitikoおいで!!」と
招きよせます。(^^♪
Commented by ishimi3 at 2008-02-13 22:39
お久しぶりの訪問です
土曜日の午後より 嘔吐下痢で大変な思いをしてました。親子三人揃って 救急病院へ・・・
救急車を呼ぶにはあまりにも大げさか? と思い電話をしてタクシーで行きましたよ・・・
pitikoちゃん 相変わらずの可愛いしぐさ ほんとに楽しいですね・・・
Commented by ki-ko15 at 2008-02-14 20:40
ishimi3様
ご家族皆様の発病でさぞかし驚かれたことでしょう
でも どうにか落ち着かれて良かったです。 
この頃あちこちで思わぬ怪我や、病気を目の当たりにしていますので、怖い思いをしてます。
お寒い折ですし、どうぞご自愛下さい。

お宅のピーちゃんは元気ですか?
Commented by hidebo at 2008-02-15 22:58 x
ki-koさん こんにちは
寒い日が続きますね
わこさんとひと時を過ごしました
なんだか 懐かしさでいっぱいでした
それから・・
孫ぼっちゃん誕生おめでとうございます!
カワイイ画像・・見れないかな・・と思ってます
Commented by ki-ko15 at 2008-02-16 12:12
hidebo様
あらら” 別々にお逢いしたようですね
願わくば ご一緒したかったのに~~~
東京のNさんがご来福の折 一緒に新改装のお城見物に行きませんか?
一つでも楽しい計画を立ててると、先がとっても楽しみです。
孫息子 ハンサムなら公開するけどね~(^_-)-☆
私 婆馬鹿になりつつあります。

名前
URL
削除用パスワード


<<  ご訪問 ありがとうございます。   美しい星 “地球” >>