人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダのカエデ?


昨日 ゴルフから帰った夫が「ゴルフ場の大きなカナダのカエデの木の葉が落ちてたから拾ってきた」と出されたカエデが大きいものでした。 
一緒に日本の普通サイズのも拾ってきましたが、本に挟めておりましたら、色が変ってしまいました
カナダの国旗のカエデとは一寸違うようですが、国が大きいと葉まで大きいですね
あまり綺麗ではないのですが、大きさだけでも比べて見てください


後ろの折り紙のクリスマスツリーは、地区の方から教わって折ってみました。
このような事をする時 何時も吾ながら不器用さに悲しくなります。 
用紙はwordでクリップアートから画像を貰ってきて作りましたが、教えてくださったTさん Iさん有難うございました。

カナダのカエデ?_e0070507_16321985.jpg

クリックするとTさんのBlogにとびます

簡単に作れそうですのでパソコンで疲れたときに、折ってみてください
Tさん リンクさせていただいて有難うございました。

by ki-ko15 | 2008-11-12 19:29 | 雑感 | Comments(19) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2008-11-12 22:11
kokoさんのお陰でまたまた一つ物知りになりました。
カナダの国旗が中央に楓とは知りませんでした。(;O;)
isimiさんのアイデアといいkikoさんのアイデアのクリスマスツリー素晴らしい!!!
クリスマスが楽しみですね~~~~
Commented by yosi at 2008-11-12 23:17 x
カナダのカエデというのは日本の何倍もありそうですね。 カナダの紅葉もこのような葉が紅葉するのだからさぞかし見応えがあるのでしょう。 
かわいいクリスマスツリーです。
折り紙をパソコンで作るのはさすがです。きこさんの団地はパソコンを通して仲良く附き合ってるようで素晴らしいです。私は新しい友達などできないのでそのように地区での友達はうらやましいです。
Commented by ishimi3 at 2008-11-13 17:41
流石 センスが数段違いますね・・・
これは楽しい 沢山作って売って歩こうか?
クリスマス前に売れるかもなあ~ 
団地の中の紅葉も綺麗になりました 素敵な葉っぱを拾ってきて楽しむのもいいですね
九重の紅葉を見れない私は落ち葉で楽しもう・・・・
Commented by ki-ko15 at 2008-11-13 21:44
d9yakiko3様
カナダ国旗に描かれているカエデはこれとは一寸違うようですね
カエデの葉の形も色々種類がありそうです。

ゴルフ場の支配人がカナダで3本のカエデの木を買ってきて植え 大きく育ってるようです。

Commented by ki-ko15 at 2008-11-13 21:48
yosi 様
大きな葉っぱですよね~
普通の葉と比べるとこんなに違いました。

この木は西日を浴びて真っ赤で綺麗だった様ですので私も見物に行きたいわ~と思いましたけど
ゴルフをしないとは入れないようです。

ここにお住まいの方々は器用な方が大勢ですの 色々教えていただくことが有りますので
住み心地が良いのですよ。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-13 21:54
ishimi3様
えェェェ~ッ” お褒め頂いたのかしら(^_-)-☆

不器用な私 「今度こそ! 今度こそ!!」と折っていくうちにこんなにおってました。
折り紙していたら童心に返る様な気がしますよね
派手派手でカラフルの方が楽しいですね。

Commented by yyosi at 2008-11-14 20:53 x
可愛らしい クリスマスツリーができましたね。不器用なんて、とんでもない、よくできてますよ。折り方を参考に、私も作って見たくなりましたよ。カナダのカエデって
大きいですね・・・びっくりしました。パッチワークもどうやら、できました。そのうちU・Pしようと、思ってます。
ありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-15 15:42
yyosi様
もう 巷では気の早いクリスマス準備がされているようですが、我が家のクリスマスは
こんなものでしょうか (^_-)-☆

>パッチワークもどうやら、できました。・・・・・「一を聞いて十を知る」yyosi様ですから
きっと素敵な作品が出来たでしょうね
ゆっくり のんびりと楽しんでください。
Commented by oimosany at 2008-11-15 20:33
こんばんわ~
今月も半分が過ぎ去りました。
一日~一日がずんずん過ぎていく気がいたしますね。

カナダのカエデ葉は、日本のおおよそ 何倍でしょうか???
とても大きいですわねぇ。
国土と比例していると言えば...言えますわね。
こんなカエデが紅葉するカナダの秋は、さぞや
素晴らしいものでしょうね。
♪  Love letter From~ ♪  カナダぁ~♪~~
そーんな歌を思い出しました。(古っ””)
色づく街を~~~♪  街も広々しているだろうなぁ。
Commented at 2008-11-15 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-15 22:00
oimosany様
のんびりしてても、忙しくしてても一様に日の過ぎて行くのの早いことね~
間もなく寒い冬ですが、でも 福岡は過ごしやすいですよね

秋のカナダは日本からの観光客が大勢押しかけるところを見ると紅葉も雄大ですわね。

♪ 「Love letter From~ ♪  カナダぁ~♪~~
の平尾昌昭と畑中葉子さんのディエット 良い曲でしたね 
oimoちゃんも良く覚えていましたね~ (^^♪

Commented by nisi1612000 at 2008-11-17 09:52
ki-ko15様
おはようございます。
びっくりするほど、大きなカエデですね。

早いもので、もうクリスマスがやってきますね。
折り紙で、クリスマスツリーを・・・
とっても可愛いツリーですね。
器用に折られて、心が和み、ほっと致します。
紅葉とともに、これから寒くなりますので、お風邪を
ひかれませんように、ご自愛下さい。

Commented by toribo at 2008-11-17 11:11
kikoさま
おはようございます。
コメント欄の中で舞っているのも秋らしいいちょうですね。
カナダのカエデの大きいこと!お国も大きいし、葉も大きいのでしょう!
先日クラス会を京都でした仲間にカナダ帰りがいました。
あちらは暮らしやすそうです、医療費は死ぬまで無料、消費税は毛皮、自動車など高級品は13%ですが、日用品の消費税はナシ、どうしてこうも日本と違うのでしょうか?
興味深く聞きましたが、なんとも複雑な思いでした。
Commented by yama2214 at 2008-11-17 21:50 x
今晩は!カナダの国旗が楓、何にも知らず、ぼけぇ~っと、過ごしておりました。カエデの葉っぱの大きさは流石に、お国が伺えます。
カエデの葉を敷物に、折り紙のクリスマスツリーとは
思えない、アイデアの素晴らしさに見惚れています。
折り紙ですよね?用紙に画像を入れてから折られたのですか~素敵なツリーを有り難うございました。

昨日は、久し振りにお逢い出来嬉しかったです。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-18 14:59
nisi1612000様
一番安上がりのクリスマスツリーです。
いろいろ 綺麗な折り紙を作って折ってみたら面白いかもしれませんわね

お寒くなりました
ご自愛くださいませ

Commented by ki-ko15 at 2008-11-18 15:02
toribo様
のんびり暮らしておりましたが、段々 暮しにくくなって行くようで不安ですね

その中で 少しでも 自分にあった楽しみ方を見つけて暮していきたいと願っております。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-18 15:06
yama2214様
カナダ国旗のデザインされたカエデとは一寸形が違うようですが、いろんな種類があるらしいです。
兎に角大きくて 挙げ句に肉厚ですので、はらはら散っても風情がなさそう(^_-)-☆

先日は 折角お逢いできましたので、もっと沢山 お喋りしたかったのだけど気が付いた時には
もう解散してましたのでなんだかとても残念でした。


Commented by kirari4156 at 2008-11-25 21:19
kiko様
T様の所訪問して私もつくりました ありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2008-11-27 21:22
kirari4156様
Blogっていいわね
お互いに「教えられたり、教えたり」で親睦を深められますものね
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の一日 38番札所の金剛福寺 >>